2012年06月17日

糸魚川ブラック焼きそば。



今日は北関東は足利市から北関東自動道経由、北越自動車道で新潟は糸魚川市にやって参りました。道中、素晴らしい体験をしながらの到着でしたが、明日はミッションが控えているので長々とした記事を書けずになります。

さて、世の中B級グルメも飽和感が出てきましたが、ここ糸魚川も2年前から本格的な展開で足並みが揃ったようです。「糸魚川ブラック焼きそば」。イカ墨です。黒いんです。

この「ブラック」のネーミングは富山県が誇るラーメン「富山ブラック」にかぶってる感はぬぐえませんが色々美味し過ぎる食材が多くコスト的にも支持されるものをずーーっと考えていたそうです。


完成したのが、これだ。
糸魚川ブラック焼きそば。




































イカ墨独特のコクが焼きそばにうまく絡み付いて、中々の出来だ。完成度は高くないほうがあえていいB級グルメだ。良く考えられたセッティングです。これって、結構人気出るんじゃない?ウマカッタよ。
糸魚川ブラック焼きそば。




































キャラクターの「ブラック番長」もいい感じ・・・全国区になるといいね。




同じカテゴリー(行く先々の話し)の記事
佐渡金山にて。
佐渡金山にて。(2012-06-23 12:45)

翡翠原石探し。
翡翠原石探し。(2012-06-22 23:00)

伝 運慶作仁王像。
伝 運慶作仁王像。(2012-06-14 16:54)

陸前高田。
陸前高田。(2012-06-02 22:46)


Posted by Blue eye's at 21:51│Comments(0)行く先々の話し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。